2022年2月22日火曜日

EVIL、やれば出来るじゃないか

昨晩は深夜のプロレスを見てしまったので、寝たのが遅かった。EVIL というプロレスラーがいるのだが、いつもは相方と組んで反則し放題。が、昨日は相方がのされてしまい、正々堂々闘わざるを得なくなった。が、いざやってみると、強い。押さえられてもカウント2で跳ね返すし、相手からもカウント3を奪いそうに何度もなる。最後は必殺技を決め、堂々3カウントを奪って勝った。何だ、やれば出来るじゃないか。反則はやめたらどうだ?ファンも増えるぞ。今のままじゃ寝覚めが悪かろうと思うんだが、そうでもないんだろうか?まあ反則で獲っても正々堂々勝ってもベルトはベルト。価値に差は無い、というのが見識なら突っ込むつもりはないが。

で今日も起きたら遅い。「青山」へ洋服を取りにいかないといけない。面倒臭いが、4時くらいにようやく車を走らせた。瀬田西で降りて、そのまま最短距離で、と思わないでもなかったが、その方法だと交差点を右折して、その直後に右折入場と、中々難易度が高い。ということで瀬田西では降りたが、そのまま職場の目の前まで行って、職場を右目で見ながら左折、さらに左折、左折で「青山」着。何キロか余分に走ってるが、まあいいです。喪服を受け取って、今度は草津田上を目指し、新名神-名神-三条通で帰宅。なんか疲れた。明日は12時にはこっちを出たいので、今日は早寝しよう。「相席食堂」は見なくてもいいや。

昨日書いたおいたをしている先生のシラバスだが、おいたをしたのは先生ではなく、事務の方。事務がこちらに寄越したファイルは肝心の所が抜け落ちていて、その為においたをしている風に見えてしまっていたのだ。詫びを書いて、事務に怒りのメールを穏当に書く。もう6時を過ぎていたし、明日は祝日だし、返信は無いか、と思ったら、8時半過ぎに返信があった。残業ですか。教務関係の仕事に着くと辛いですね。お察しします。

その後シラバス関係の雑用を少々。関係者にメールを書いて、そしたら関係者じゃなくなった方から何やら喧嘩腰のメールが来ていた。まあまあ。シラバスの再入力は今晩が締め切りなので、寝る前にもう一度チェックしておこう。そしたら寝る。