2022年2月15日火曜日

勝負の女神さまは残酷

今日は早起きして、職場に行って元気に作業、のつもりが、例によって起きたら遅かった。保健センターに行かないといけないので、急いで飛び出す。今日は前回の血液検査の結果が出るので、緊張。が、大したことは無かった。やれやれ。処方箋をもらって個研室へ。

で今日はシラバス関係の作業を遅くまで。11時近くまでやっていたが、昨日と同じく動き出しが遅いので、大して働いていない。シラバスにケチを付けるメールを多数送る。半分くらい済んだ。明日も続き。半分、と言ってもそれは学科の科目が半分終わったということで、他学科の数学基礎専門科目の方は手付かず。まあ最悪情報理工の事務が言ってきたことをオウム返しすればいい。シラバスの再入稿期間は1週間しかないので、量より質である。

まあそうは言いながらも、がーっと集中していたわけではない。例によって花札をしたりマインスイーパーをしたり。オリンピックの情報も見た。で女子スピードスケートパシュートの結果を見たが、びっくりした。銀メダル。高木菜那が最終コーナーで転倒した、という情報。映像は見ていないが、金メダル目の前での転倒だろうか?そうなら勝負の女神さまは残酷過ぎる。もちろん高木菜那が悪いわけではない。それも含めて勝負だ。まだマススタートがあるのかな?高木菜那はそこで頑張れ。

兄者から電話。そういうことにしましたか。一度近いうちに実家に帰らないといけない。事務作業をそれまでに終わらしておかないと。最悪Y富先生に丸投げ。もちろんそんなことはしたくない。終わらそう。