2022年3月7日月曜日

珍しく外出した1日

今日の睡眠時間は極めて少ない。色々やりたかったので、まあよかった。洗濯屋へ行って、銀行に行って、コンビニで定期購入しているものの代金を払って、京都市指定のゴミ袋を買って、それから掃除をしたり学生とメールのやり取りをしたりと、結構忙しかった。まあ今日は早寝しますわ。今すぐ寝てもいいくらい。まあニュースくらいは見よう。

で「報道ステーション」を見ているが、ウクライナ情勢は相変わらずひどい。中国が仲介に乗り出すという話が出てきた。信用していいんだろうか?ロシアと中国はどうも信用ならない。まあそれも日本の報道しか見ていないで信用しているせいかもしれないが。第3次世界大戦だけはご勘弁願う。トルコが仲介に出る、という情報もあった。うまくまとめてくれるといいですが。

さて、ではパソコンの電源を落とすか、というところで1件メール。もーっ!という感じのメール。仕方ないですね、今から策を練るとしますか。