2022年3月5日土曜日

ワクチン接種は31日になぎ辻病院で

昨晩は調べ物をするため遅くまで起きていた。で今日は午前中に電話があって起こされた。何だと思ったら、ワクチン接種の件。この前京都市のポータルページで登録をしたのだが、いつ射ちに来られるか?という電話。一つの候補が3月27日。四十九日じゃ、無理、ということでもう一方の候補にしてもらった。3月31日3時にになぎ辻病院で、ということになった。3月31日は新入生ガイダンスがある日だが、まあ3時に椥辻なら大丈夫でしょう、ということで。起きて急いでメモをして、それからもう一寝入り。そのまま暗くなるまでもう一度寝た。でクリーニング屋に背広を持っていかないといけないのだが、起きられず、明日はクリーニング屋は休み。ということで月曜日に持っていくことにした。青山へ行くのはその後。水曜日にM2の学生と会うことに成っているので、その日までに洗濯が上がってくればいいが。

9時から「世界ふしぎ発見!」を見た。徳川家康の特集、ということで面白そうなので。が、問題は武田信玄、真田昌幸、真田信繁(幸村)、豊臣秀吉と、家康にかかわる問題が無かった。まあ面白かったのでよし。裏で津田梅子のドラマがやっているので録画しておいてある。津田塾とは若干縁があるし、新たにお札の肖像画に成る人だから、興味がある。で気付いた。今日は「出没アド街ック天国」で横浜みなとみらいの特集がやるのだった。津田梅子のドラマはBlu-rayに直撮りしているので、裏録画で「出没アド街ック天国」は録画出来たな。まあいいや、みなとみらいなら。上大岡をやった回は録画してある。今度実家に帰った時に探検しよう。

バタバタしていて、色々やらないといけないことがあるのを忘れていた。例えば通販で買ってる茶葉の支払いなど。他にも色々ある。払い込み用紙は何処へ行ったかいな?探さないと。