2022年3月1日火曜日

魚っー、面倒臭い

今日は昼前に起きた。シャワーを浴びて出勤。最近肉が続いたんで、今日は魚介類だ!ということで草津の「はま寿司」へ向かう。いつもの通り1400円くらい。その後「青山」に裾直しに行くも、洗濯屋へ行ってからにしてくれ、という至極ごもっともな仰せを受け、すごすごと引き下がってくる。その後職場へ向かい、母親の件で事務へ。弔慰金、と言うのだろうか、いくらかいただいた。まだ開けていないが。兄者にだけ走り回らせて、何もしてない。心苦しいな、と思ったが、往復の交通費と喪服代が掛かっているので、まあもらっておこう、と。これを書き終わったら額を確認する。結果は書かない。

その後TA関係の作業。うぉっー、面倒臭い。どうしてこう次から次と用事が降ってくるかな。教授会による中断はあったが、結構色々やった。が、本当に嫌になって、10時近くにやめてきた。「すき家」でカレーを食べて帰宅。カレーを待っている間にメールの返事が1通来ていた。どうせなら職場にいるうちに来て欲しかったですね。今からもう一作業しないといけなくなった。いや、待て、何か修論の関係で明後日まで、というのがあったな。こっちを優先だ。うぉっー、魚っー!