2022年3月14日月曜日

荒れる春場所が口を開いて待っていた

昨日の晩は眠くて、ブログどころではなかった。で今日は昼前にいったん起きるも、まだ眠くて、食事の後もう一度ダウン。1時間くらい寝たろうか。銀行へ行かないといけないので、急いで起きて、瞼が重い中出掛ける。銀行で支払いを済ませて、住処に戻ってくる。途中デカビタを買って、住処でドーピング。その後コーヒーでさらにドーピング。まだ少し眠かったが、起きていることにした。

でメールをチェック。TAの件で学生から多数メールが、と思ったら、1通も来ていない。先週末でTAの募集を締め切ったつもりは無いんだが。まあやらないならやらないでいいです。確か数理の学生でTAが集まり切らなかったら、他学科の院生にあたることになっているはずで、そうなればまあ十分埋まるでしょう。が、明日学科会議があるから、「まだ募集中です」と言っておこう。その後もメールが来るのを待ち続けてパソコンの前に座っていた。

昨日から相撲がやっている。昨日も今日も中入りから後は全て見た。御嶽海は逸ノ城、宇良と上手にさばいて2連勝。が、昨日は落ち着いた取り口だった貴景勝が今日は逸ノ城に不覚。正代は2連敗。横綱照ノ富士は、昨日は豊昇龍を難なく下したんだが、今日は苦手・大栄翔に不覚を取る。うむ、横綱、大関で勝ちっ放しは早くも御嶽海のみと、「荒れる春場所」が口を開いて待っていた。3年ぶりの大阪有観客場所。お客様は楽しめていいですね。新入幕の荒汐部屋・荒篤山は横浜の出身。応援しよう。

その後ニュースや「帰れマンデー」を見ながら、パソコンの前に座っていた。メールチェック、と書くと仕事をしたように見える。実際はひたすら大貧民をしていた。メールが2通。事務から1通と、それに対する文句のメールが1通。小生も返事を書かないといけない。「Qさま!」が始まるまで考えていたんだが、何かうまくいかない。「Qさま!」はもう終わったし、ニュースを流しながら文面を考えるとしよう。

明日は月一の保健センターの日。ということで職場に行くが、上に書いた通り学科会議がある。会議は2時からで、保健センターは1時半から4時まで。ということで会議は自ずと職場で参加ということになる。うむ、新しいパソコンで Zoom 会議が出来るか試したかったのだが。そうか、職場にパソコンを持っていけばいいんだな。幸い軽いパソコンを買ったことだし、一度職場に持って行って、職場の無線LANにつないでみよう。名案だ。ということで、今日は徹夜はしない。酒も呑まない。プロレスを見るかどうかは微妙。何しろ2時半からだからね。「激レアさんを連れてきた。」が終わったら寝るか。それなら1時半くらいには寝られる。そうしよう。