2022年3月30日水曜日

石田が先発で勝利投手に

今日は面談3件。取得単位の少ない学生を呼び出してお説教する、という趣旨。皆一律に言っていたのは、オンライン講義のため大学まで来る必要がないので、つい怠けてしまう、ということ。まあわからんではない。こっちもオンライン講義の日は直前まで寝ていて、終わってすぐ寝るという体たらくをやらかしていた。今年は対面講義が増えるはずだから、彼等もやってくれるでしょう、と信じている。

その後しばしダラダラとして、6時から野球。8回表終了時7-2とリード。楽勝かな、と思ったら、入江、砂田、三嶋で4失点。一気に1点差。相変わらず中継ぎ陣がおかしい。入江はもう一度2軍で鍛え直しましょう。ビシエドがゲッツーを打ってくれ、危機一髪で1点差で9回へ。康晃もピリッとせず、四球でランナーを出す。危うい。幸い相手のランナーがショートフライで飛び出していて、ゲッツー。危なかった。石田が先発で久々の勝利。7回2失点。(失点は2ランホームラン。)まずは重畳。明日はもう少し安心して見られるような試合をして欲しいもんだ。

バンテリンドーム(ナゴヤドーム)2000号ホームランは Dragons の鵜飼が打った。1号はこけら落としの試合で立浪が打ったそうだ。1000号は誰だか忘れたが、Dragons の選手。昨日牧が1999号を打ったが、まあ Dragons の選手が打つほうが良いので、空気は読んだ。明日からは気にせずドカドカ打ちましょう。ID 野球(イケイケドカドカ野球)は好きではないんだが、まあ勝てばいいので。バンテリンドームは広いが、ホームランが出ないわけではない。打ちましょう。

明日はワクチン接種3回目なので、今日は早目に寝て、体調を整えておこう。3時からなので、特段早起きの必要はないのだが、まだ実家と往復したのの疲れが抜け切っていない感じで、疲れている。早目に寝るに越したことはない。「今ちゃんの『実は・・・』」と「お笑い実力刃」はいいや。ということでおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿