2018年6月4日月曜日

先週に引き続き「エポック立命21」なう

今日は9時半くらいに一旦起きたんだが、まだちょっと頭がぼーっとしているので、もう一度寝る。11時の目覚ましでもまだ起きない。で11時30分の目覚ましで起きる。うむ、12時には住処を離れないといけない。急いでシャワーで寝癖直し。

で今日は「西大津バイパス」が何となく混んでいるようなので、暫く1号線を行き、161号と分岐して、浜大津方面へ。これだといい感じで着きそうだ。で職場には13時ちょい前に着き、講義は若干遅刻。院生の講義だが、そろそろ壊滅状態に成ってきた。出席者は5名。いつも質問してくる学生が来なくなった。で脱落していたと思しき学生が一人復帰。2週間休んでわかるんだろうか?必死にノートを取っていたようだが。まあいいんだけど。で汗だくになりながら一時間半終わらしてきた。

でエポックにチェックイン。まず即シャツを脱いで、先週買ったポロシャツに着替える。そして冷房オン。うーん、涼しい。やっぱり暑い日はこれですわ。ビール?呑むわけない。エポックは禁酒だからね。まあ買ってきて呑む分にはばれないだろうけど、そこまでして呑むものでもない。ということで酒を呑まずに、「相棒」の Blu-ray を見る。面白い。まずは2話ほど。途中食事に出て、それからもう1話。今日はここでいいでしょう、という感じで終了。もう遅くなってきた。明日の「代数学I」の講義のために、もう寝るとしよう。じゃ!