2018年6月1日金曜日

佐野恵太、プロ入り第1号

今日は10時頃に目が覚めた。朝飯を食べて、昨日録画した「ぐるぐる99」を見てた。そしたら眠くなってきて、テレビを消してもう一度横に成る。寝てもうた。で2時間半くらい寝たかな。レトルトのカレーを食べながら続きを見る。更に録りだめしてある「プロ野球ニュース」を1日分消化。毎日見ようと思っているんだが、中々時間がとれずに、つい放置してしまう。そろそろ何日分か消そう。もう4月にやった試合なんてろくすっぽ覚えていないので、保存しておいてもしかたがない。近々決行しよう。

今日は Hawks 戦。佐野のプロ入り初ホームランで先制するも、先発今永が3被弾。あっと言う間に6対1に。その後筒香のタイムリーで1点取るも、そこまで。完敗。やっぱり Hawks は強いなー。交流戦12球団でただ1球団だけ4連勝。ここ3年交流戦勝率1位だそうだから、強いのも当然か。まあ明日は黒星を付けてあげましょう。

ここ数日ロクに勉強していない。Catalan 予想の本は後数ページで3章が終わるのだが、足踏み状態。明日こそ勉強するぞ!明日はデーゲームだから、その前に勉強して、終わったら少し勉強して、呑みに出る予定。呑むのも店主との付き合いなので、レギュラースケジュール通りに行かないと。明日の午前中に勉強時間を確保するため、今日はもう寝よう。じゃっ!