2018年6月7日木曜日

あー5連敗

今日も負けた。5連敗で借金3。Tigers と Swallows に一気に抜かれ4位転落。いいとこ無いね。まあ今日は不振だったソトが2ラン、満塁弾の2発を打って、復調の兆しが見える。明日からも期待。

しかし凄いのは Swallows である。7連勝で、交流戦首位。セ・リーグでも3位浮上と、好調である。ちょっと困るね、こういう勝ち方されちゃ。明日の結果次第では一気に2位浮上も見えてきた。恐っ!Swallows 要注意やね。まあ3年前優勝しているチームだ。力は本来ある。去年の96敗は不運が重なっただけ。気を付けよう。

かたや Giants だが、借金4で5位。明日の結果次第では最下位転落の可能性が出てきた。Gaints はどんどん負けて欲しいので、いいことです。この前「ふなごや」で呑んでいる時に、Giants が Buffaloes にサヨナラ負けを喫した試合では、「ふなごや」の店長と小生が同時に「よっしゃ!」と叫んだ。アンチ Giants は多いね。まあ小生としては「何かうちだけ特別」みたいなことを言っているのが気に食わないだけで、そんなに恨みは無い。「球界の盟主だ」、「Giants は優勝を義務付けられてる」みたいなことを言わなければよいのだ。それが反感を買っている。まああのじい様が発言力があるうちはそうなのでしょうから、そろそろご退場願おうか。