2018年6月23日土曜日

ぼんちゃんに会った

昨日は押し出し四球でサヨナラ負けと、馬鹿馬鹿しい負け方をした。まあ9回1アウトまで1点負けていたわけだし、延長戦に持ち込んだだけでよしとしましょう。中川大志、よくホームランを打ってくれた。

というわけで(?)、その後は恒例の呑みへ。最近どうも酔うのが早い。記憶をなくすこともしばしばで、昨日(今日ね)もそうだった。で blog の更新などとてもできる状態ではなかった。で今日は例に寄って寝たり起きたりを繰り返して、夕刻まで寝ていた。で野球を途中から観戦。今日も嫌な負け方だった。で最下位の Dragons が一気に3位浮上。うーむ、セ・リーグは大混戦だな。明日は濱口に抑えてもらおう。そして今シーズン初勝利を濱口にプレゼントしないと。

昨日呑み屋に着いたら、なんとぼんちゃんがいるではないか。久し振りやなー、と。昨日から入院しているらしいが、病院を抜けて呑みに来ているらしい。大丈夫なんか?で見舞いに行く約束をしたので、近いうちに行こう。「2杯だけ」と言いながら4杯呑んでいた。さらにその後同業者とカラオケに繰り出して行った。うーむ、本当に大丈夫なんだろうか?まあ顔色はよかったし、大丈夫なんでしょう、うん。今年も Baystars vs. Tigers をやることに成った。今のところ Baystars が上だが、大混戦なので、今後予断を許さない。シーズン終了時にぼんちゃんが病院に入っていないことを願うばかりである。