2018年6月12日火曜日

血液検査の結果は良好

昨日(今日だが)は1時くらいに寝て、朝6時半頃に目が覚めてしまった。朝飯を済ませるとやはり眠気が襲ってきて、しばし睡眠。それでも8時45分くらいには目が覚めた。で例に寄ってシャワーで寝癖直しをして、いざ出勤。今日は割合涼しく、そんなにじめじめした感じがなかった。で講義室の冷房も作動させることが出来たし、あまり汗をかかないで講義終了。極力ゆっくりやるよう心掛けたのだが、やはり早かったらしく、予定より大分進んでいる。15週目まで持つんだろうか?ちょっと心配。

で昼飯を食べて、しばし Catalan 予想のお勉強。昨日分からなかったことが少しだけ分かった。が、まだ命題の証明を最後まで理解できたわけではない。ということで明日またやろうかと思っている。が、どうなることやら。

で Catalan 予想の勉強を済ませてから、保健センターへ血圧の薬の処方箋をもらいに行ってきた。当然処方箋だけもらうことは出来ず、問診が待っているわけであるが。でこの前の血液検査の結果が大変良好だったらしい。肝機能の数値に異常が無く、γ-GT も正常値。こんなのは初めてだ。「本当に加川さんの結果でしょうかね?」と医者も疑問に思うほど。「何か運動はされてますか?」と聞かれたが、「いいえ、何も」と答えた。そうしか答えようがないし。まあ健康なのはいいことです。今後も酒は週2日ペースで守るとしよう。

でドラッグストアで薬をもらってきてから、野球を見る態勢に入る。今日は Marines が相手で、球場は ZOZOマリンスタジアム。どのチャンネルでやるんでしょうか?Marines のホームゲームは生憎と見たことが無いので。番組表から検索したら、「日テレニュース24」で放送らしい。ほう、日テレが、と思ってチャンネルを回した時がほぼ6時。が、まだニュースがやっている。おかしい、番組表では6時から野球となっているんだが。何かと思ったら、トランプ大統領が話している。そうか、米朝首脳会談の情報か、さすがはニュースチャンネル。これは野球が開始の6時15分に放送が始まるか怪しいぞ、と思ったら、ちゃんと始まった。で早速1回裏に先制され、2回裏はソロホームラン。2-0。チャンスを何度か作るも、1本出ない。そうこうしているうちに7回裏にソロホームランを打たれ、3-0。これで万事休す。3-0で敗戦。再び借金1。4位に逆戻り。今年の交流戦は2連勝、3連敗、3連敗、2連勝、3連勝と極端なので、今回は3連敗する番か?いやいやそんなことはないと信じて応援しましょう。

さて今日分かったところまでノートに整理してから寝るか。明日は11時に起床予定。