2018年6月15日金曜日

大和、無事復帰

今日(昨日ね)は、書いた通り10時半に銀行の人に会った。で寝不足でふらふらしていたためか、立った瞬間に立ちくらみがして、転んでしまった。幸い怪我は無く、大したことではなかった。で銀行の人が帰った後、再度寝る。今度は変な夢を見たり、途中で0120で始まる電話番号から電話があったりで、あまり深く寝ていない。が、野球の時間なので起きた。

で野球だが、今日(昨日ね)の試合は白熱した試合。2回にパスボールで1点取られるも、7回に山下のタイムリーで同点。その後両チームともチャンスを作るも、点を上げることなく延長戦へ。Marines のさよなら勝ちか、というシーンもあったが、そこは守備陣が鉄壁の守りを見せて、0点に抑える。で延長11回表に、大和の2点タイムリー、神里のタイムリー3塁打で一気に3点を取って勝負あり。勝ち投手はパットン。外国人枠の関係で長いこと2軍暮らしだったが、ロペスの怪我で開いた枠を使って一軍昇格。我慢の甲斐あってか、野球の神様が微笑んでくれた。それと大和。一昨日(一昨昨日ね)に練習中に打球を首に当てて、救急車で病院へ運ばれていった。一時は大分心配されたが、今日(昨日ね)元気にスタメン復帰。こちらも野球の神様が微笑んだようで、見事な決勝打でお立ち台に。いやー、よかったよかった。何とか3連敗は免れ、借金1で3位浮上。好調 Swallows が一つ上にやはり借金1でいる。明日(今日ね)は Carp と Swallows と Giants が負けてくれるのが best だ。まあそう都合よくいかないだろうが、頑張って応援しませう。