2018年5月31日木曜日

号泣、山下幸輝

今日は案の定二日酔いでダウン。いかんね。

などと思いつつ、野球スタート。今日は東 vs. 岸の、背番号11、防御率1点台対決。中々点が入らないだろうと思っていたのだが、結構入った。まず4回にペゲーロに場外ホームランを打たれて先制される。が6回、2アウトランナー無しから神里がヒットで出て、宮崎の逆転ホームラン。が、7回、8回と1点ずつ取られて突き放される。が、9回裏2アウトランナー無しから筒香の同点ホームラン。延長戦へ。10回表は康晃が満塁のピンチを何とか凌ぎ、10回裏へ突入。再び2アウトランナー無し。代打桑原の2塁打。バッターは今日一軍に上がってきた山下幸輝。これは11回に突入か、と思っていたところで会心の一打。打球は前進守備の外野の頭を超えてのサヨナラ勝ち。うむ、山下、申し訳ない。まさか打つとは思っていなかった。でサヨナラヒットを打った山下は号泣。去年悔しい思いをして、今年は2軍スタートと、いいところが無かったんだが。初出場でサヨナラ打とは凄い。ラミレス采配ずばずば的中。宮崎はロペス欠場の影響で3番を打った。で逆転ホームラン。桑原、山下は途中出場だし。まあ良くなかったのは、5番に入れたソトが4打数4三振といいところがなかったくらいだろうか。まあ今日は良かった。幸いにも Carp、Giants、Tigers が揃って討ち死にしてくれたので、下とのゲーム差が開いて、上とのゲーム差が縮まった。明日からは Hawks 戦だそうである。去年の日本シリーズの仇を打ち崩しに行こう。頑張れ、Baystars。

さて、酒も抜けたようだし、今日も、とはいかない。前にも書いた通り、続けて呑むと腹の具合が悪くなるので。ちょっと勉強でもするかな。