2018年5月4日金曜日

白熱、Baystars vs. Giants

今日は最初9時頃目が覚めたんだが、その後「9時半に起きよう」とまた寝入り、9時半を回ってしまったので「10時に起きよう」、「10時半に起きよう」、「11時に起きよう」と繰り返して、最終的に起きたのは12時半近く。何してんだか、と思った。まあいいや、とも思った。でブランチを食べて、ちょっと勉強。Catalan 予想の本を少し読む。うむ、面白い。勉強に成りそうだ。時間を作って、夏までに出来るだけ読んでおこう。

で野球。今日は17時から。石田、菅野の息詰まる投げ合い。石田が先に引っ込んでも、その後のピッチャーが見事に抑えていく。Giants はここぞというところで送りバントが決められず、チャンスを潰しまくってくれた。まあ Baystars もチャンスを作っては内野ゴロと、決め手に欠いたんだが。12回裏に、神里の2塁ゴロで万事休す、と思ったら、何と1塁手の足が離れていて、セーフ。当然 Giants はリクエスト要求。足は確かに離れていて、セーフのまま。これは儲けた、こんな試合は勝つぞ、と思って見ていたら、桑原がヒットで1塁3塁。よーし、勝つぞー、と思っていたら、倉本の当たりは2塁ゴロ。今度こそ万事休すでゲームセット。0-0 で引き分け。今日は Tigers が負けていたのと、0.5 ゲーム上にいる Giants が相手だったことで、是非とも勝ちたかったんだが。まあしゃあない。監督が言っている通り、“Tomorrow is another day” だ。明日は勝つ。

で試合が白熱して、4時間ゲーム。もう9時を回っている。もう少し勉強したら寝よう。今日は酒抜き。明日は呑む。だから勝って欲しい。