2018年5月11日金曜日

無に過ごす一日

昨日(一昨日ね)書いた通り、わずか5分の用事のために出勤する必要があった。で10時30分ころに起きたので、即職場へ行って部屋掃除、のはずが、何か異様な眠さがあって、15時近くまで寝てしまった。髪の毛は寝癖ボーボーなので、シャワーで直す。その後職場へ。16時過ぎに到着。部屋掃除をしよう、と決めていたので、やる。今日も大分紙ごみが出た。が、部屋が片付くのは当分先。机を使えるようにするのが当面の目標だが、いつになることやら。住処の机は、3つあるのだが、1つは使えるようになっている。もう一つはこのパソコンのある場所で、かろうじて使えるようになっている。もう一つはどうしようもない。住処も職場も頑張って片付けるぞ!

で職場から帰ってきた。7時ちょっと。今日は Baystars は試合が無いので、「グルナイ」でも見ようか、と思ったら、今日の読売テレビは Giants vs. Tigers がやっている。何だ、なら他を見よう、と思ってチャンネルを回して、8チャンネルの「vs. 嵐」にたどりつく。「チーム パシュート」vs. 嵐、ということで見る。「チームパシュート」はオリンピックで興奮させてもらった。中でも高木菜那は、妹との確執の末掴んだ金メダルということで、小生高木菜那の大ファン。だから見ないわけにはいかない。面白かった。引退する菊池選手の大活躍が目立った。「最後はリンクで飾りませんか?」との言葉があったが、本人がそのつもりなのでいいでしょう。

その後ちょっと授業(謎)を受けてから呑み屋へ。いつもの「ふなごや」。暇そうだ。木曜日に呑みに行くのは珍しいので、終盤に「今日は水曜日のような気がして仕方ないですわ」と言われた。結構何やかやと盛り上がった。最近呑んで帰ると、そのまま6時、7時まで起きてしまうことが多いんだが、次の日1日無駄になるので、そろそろ寝よう。いや、どうかな。まあ明日は夜にちょっと用事があるんで、ぼちぼち「ジャパネットチャンネル」を見るのを止めて、寝よう。