2018年5月13日日曜日

大相撲初日

昨日は結局呑みに行った。「ふなごや」と「テンパブ」の梯子。相当呑んだらしく、未だに気持ち悪い。食欲もない。が、食わないわけにはいかないので、このブログを書いたら何か詰め込んでおこうと思っている。

今日から相撲が始まった。野球が雨のためコールドゲームに成って勝ったのを確認して、即相撲へ。今日は関脇以上が全員安泰と、ここ暫くでは考えられないような展開だった。まあそうは言っても、高安と稀勢の里が出ていないんだが。今場所の注目は、やっぱり栃ノ心の大関取り。今日も豪快な相撲で、圧勝。何番勝てるだろうか?11番くらいで大関確定らしいが、内容も問われるとか。最近照ノ富士とか琴奨菊とか、大関から陥落する力士が多いので、強い磐石な大関を目指して欲しい。明日は相撲を見られるが、明後日は教授会のため見ることが出来ない。まあ明け方にダイジェスト版があるので、それを録画しておいて翌日見ればよい。

今日はあまり書くことがないのでこの辺で。飯食って寝ますわ。じゃ!