2018年5月3日木曜日

清宮プロ初打席2塁打

昨日から今日に掛けて、夜中の2時くらいまで呑んでいた。呑んでいる最中に仕入れた情報として、清宮(Fighters)がプロ初打席で2塁打を打った、があった。で帰ってきてから「プロ野球ニュース」録画した。あとでゆっくり見ようかと。でそのまま寝ればよかったんだが、“Gaora Sports” で Fighters vs. Eagles の録画放送をやっているではないか。これは見よう、ということで、清宮の打席だけは真剣に見た。1安打2三振という結果だった。Eagles のピッチャー岸の方が一枚上手だ。まあそりゃそうで、昨日今日プロに成った選手にそうそう打たれるわけにはいかないわな。で終わってから寝た。流石に帰ってきてからは呑まなかったので、酒はほぼ抜けていた感じ。

でそのまますやすやと寝続け、起きたら夕方。もう Tigers vs. Baystars は終わっていた。インターネットで結果を調べたら、また負けたらしい。勝率5割で4位転落。うむ、いかんね。まあまだ5割あるから、いいといえばいいんだが。明日からは Giants が相手らしい。0.5ゲーム差だから、ここは踏ん張らないと。最低でも勝ち越して、3位浮上といきましょう。

で今日も清宮は打ったらしい。昨日は清宮が打ったが負け。今日はというと、清宮のヒットが口火となって逆転したとか。いいですね。Fighters は日本一に成ってから低迷している。強い Fighters が戻ってくるといいね。で Fighters と日本シリーズをやりましょう。