2018年5月17日木曜日

Tigers 戦初勝利

今日(昨日ね)は6時半に目が覚めた。これは卒研に間に合わせるように出発せねばなるまい、ということで11時20分くらいに住処を出発。案の定、「草津JCT-信楽 5km」の表示。もうちょっと進むと、「草津JCT-信楽 11km」。…。もう少し行くと「草津JCT-甲南15km」と。これは「草津田上IC」で降りてはならない、という神の啓示、と思って、「瀬田西」で降りる。その後、職場へ直行してもいいんだが、折角1つ手前のインターで降りたんで、学外で食事をせよ、という啓示だと思って、回転寿司屋に行く。今日(昨日ね)は少なく済ました積もりなんだが、いつもと同じ位の額を払った。でそのまま職場まで行って、珍しく13時前にゼミの部屋へ行った。

で今日のゼミ。何か難しいことをしれっと流そうとするんで、突っ込みを入れた。案の定答えられない。今日は何かそんな感じで、進んだ気がしなかった。まあいいんだけど。

ゼミ後は、部屋で領収証の整理などして、相撲の関脇がかかわる1番になるころに住処着。今日(昨日ね)は大関も横綱も負けると、いいところなかった。

その後野球。今日(昨日ね)は、1回表に桑原が2ベースヒット。ライト糸井のミスも手伝って、いきなりノーアウト3塁。ロペスのタイムリーヒットで先制など、1点ずつ着実に点を入れていく。で気付けば9回。先発東がピンチを作るも、結局 Tigers に得点を許さず、プロ初完投初完封。対 Tigers、初勝利。いやー、楽しかった。たまにはこんな日もないとね。明日(今日ね)勝てば、勝率5割で、Tigers の上に行く。「こんな時期に順位は関係ない」と何度も書いたが、やはり上にいるのはよい。下位は混戦模様なので、今のうちに上に行っておくに越したことはない。頑張れ Baystars。