2018年5月25日金曜日

栃ノ心1敗

今日は10時過ぎに一旦起きたのだが、まだ眠いので、朝飯を食べずにもう1度2時間くらい寝た。で朝昼兼用のご飯を食べて、そのままちょっと勉強。あんまり捗らなかった。

で16時過ぎに相撲に切り換える。昨日白鵬に勝って全勝を守った栃ノ心だったが、今日はまさか平幕の正代に不覚を取る。で鶴竜が勝った。白鵬も勝った。ということで、1敗で鶴竜と栃ノ心が並んで、2敗に白鵬という状態。明日鶴竜対栃ノ心だそうだから、明日も見物。明日は諸事情で明るいうちから呑む予定なんだが、途中一旦抜け出してこよう。

で例に寄って野球へ。1回表に2点取ったと思ったら、1回裏に逆転を許す。相変わらず石田がピリッとしない。その後しばらく1点差の攻防だったのだが、6回、8回、9回に猛攻をしかけて、終わってみれば14対5の一方的な勝利。中々痛快だった。梶谷が5打数4安打。最後の打席がホームランでなく3塁打だったらサイクルヒットだった。ホーム踏み忘れて3塁打に成ったらちょっと面白いと思ったが、さすがにそんな馬鹿はせずに素直にホームイン。1番梶谷、2番ソトが当たっているので、暫くは快勝が続くような気がするが、まあ打線は水物なんで、明日は全然点が入らないかもしれない。まあ期待して見ましょう。あ、呑むからデイゲームは見ないのだった。しまった。まあいいや。

某大学の不祥事だが、やっぱりお偉いさんは同僚の方が大事らしい。監督が眠れないだの点滴を打っているとかどうでもいい。学生の心配はしないのか?けしからんね。