2018年5月12日土曜日

濱口遥大初登板

健康に留意、とか言いながら、昨日は結局4時くらいまで起きていた。酒は呑まなかった。で今日は12時くらいに起きた。一応8時間睡眠はしたということで、良いことにする。

2時から野球。今日は濱口が初登板。前に2度先発の予定があったんだが、雨で流している。今日は晴れたので、無事登板できた。が、初回にいきなり3点取られる。…。4回にロペスの3ランホームラン、宮崎のソロホームラン、大和のタイムリーで一挙5得点で逆転。うん、これは勝てるぞ、と思ったら、濱口がすぐ2点取られて追い付かれた。その後は息詰まる接戦も、最後は大和のエラーの後押し出し四球で1点取られ、それが決勝点。最後に一打逆転のチャンスを作ったのだが、当たりまくっていたソトが凡退して、ゲームセット。よく負ける。何でも横浜スタジアムでは6勝10敗とか。それじゃいかんね。明日は負けるわけにはいかない。3タテだけは何としても回避しないと。明日は京山に頑張ってもらおう。

でこれから呑みに行くか今考え中。生活サイクルが乱れまくってるので、今日は酒を抜いて、サイクルを元に戻すか、それとも自棄酒ということで呑みに行くか。まあもうちょっと考えますわ。正解は明日にでも。