2018年5月24日木曜日

栃ノ心、ついに白鵬を破る!

昨日は珍しく、呑んで帰ってきてすぐにダウンした。大抵5時や6時、酷いときになると9時くらいまでそのまま起きてたりするんだが。昨日 blog を更新しなかったのはそういう理由です。大したことでありません。

というわけで、いつもの呑んだ次の日よりは早く起きた。でファミリーマートに買い物に行って、それから相撲観戦。今日は何と言っても白鵬 vs. 栃ノ心の一番でしょう。25回対戦して、白鵬の25勝0敗。さすがの栃ノ心でも今日は辛いか、と思って楽しみにして待つ。さあいよいよ結びの一番。いやー、いいものを見せてもらった。白鵬が栃ノ心に力負けした感じ。これで全勝栃ノ心、1敗鶴竜、2敗白鵬という状況になった。栃ノ心はまだ鶴竜戦を残している。こちらも鶴竜の21勝、栃ノ心の2勝と、分が悪い。もうほぼ大関は確定なのだが、鶴竜に勝てば文句は出ないでしょ。さらにそうすると2回目の優勝も見えてくる。あー、楽しみ。

で相撲が終わって野球観戦しようと思ったら、何故かもう始まっている。忘れてた、この3連戦は5時45分開始だったのだ。既に1点取られていた。さらに大島のホームランで2点目を取られる。あー、またなんかな、という感じだったんだが、今日は違った。ソト、ロペス、筒香の3者連続初球打ちで、ロペス2ラン、筒香ソロと、3球で3点取った。いやー、痛快。先発東の後を受けたリリーフ陣も好投して、3-2 で勝利。今日は目出度い。が、呑まない。連日呑むと腹の具合が悪くなるんでね。何度も言っているが、小生は普通は週2回、多い時でも週3回と、呑む回数自体は多くないのだ。毎晩呑んでいると思っている人が多いようだが、そんなことはないです、はい。