2018年9月12日水曜日

実家ナウ

今日(昨日だが)実家に帰ってきた。出張届けは出していないが、金曜日にちょっとアカデミックな用事がある。まあ宿代は要らないし、普通に帰ってくる分の足代を要求するほど厚かましくはないので、出張届けは出さなかった次第。いつ山科に戻るかは現在未定。主任に会議の予定を聞いてからでないと分からない。確か20日に会議をするようなことを仰っていたが、木曜開催の会議はイレギュラーなので、19日の間違いか、という気がする。まあ後でメイルを書く。

先日兄者から電話があり、何やらお袋が元気がないということだったので大分心配していたんだが、大分痩せた意外は特に変わらなかった。まあ大分痩せたのが一番問題なのかもしれないが。兎に角1回検査してもらいな、とは帰る直前に言う。お袋の味は明日もらう。何しろ実家に着いたのが11時。そんな時間まで飲まず食わずでいるわけにはいかないので、晩飯は8時頃に京都駅で食べてきた。いつもの「スパイシー」でカレーをば。流石に今はちょっとお腹が減ってきたので、つまみ食いをしている。「太るよ」という突っ込みは却下。最近体重は減少傾向。理由は大体分かってるんだが、書かない。聞かれても言わない。まだ80kgは超えているが、最盛期に比べると大分減った。とりあえず79kgを目指そう。

新聞を見たら、2時46分から「スジナシ」がやるそうだ。見てから寝よう。ゲストは宮沢りえ。面白そうだ。