2018年9月21日金曜日

加賀繁引退登板&セレモニー

水曜日の呑みは久々に記憶が無くならなかった。同じ量呑んでるはずなんだが。まあ無事帰ってきているので、別に記憶が無くなっても無くならなくてもいいことにする。

で昨日は眠くてしょうがなくて、何度も寝た。が、結局深い眠りにはつけず。今日もその余波で、だるくて仕方ない1日だった。今日も何度も寝た。Pure cubicの整基底の決定は明日以降改めて勉強することにする。

でだるさが大分無くなったところで相撲観戦開始。三役が出てくる辺りから。やっぱり白鵬で決まってしまいそうだ。

その後野球観戦。が、今日は5時45分プレイボールのため、頭15分を見損なう。加賀の引退登板(1回表打者一人だけ)を見損ねた。その時点で0-1。加賀の失点かと思ったら、2番手京山が京田にホームランを打たれたらしい。よかった。いや、よいことはないんだが。その後一方的に打ちまくって楽勝ムード。筒香のホームランは凄かった。そこまで飛ばすか?というくらい飛んだ。で京山が8回2/3をホームランの1失点に抑えて、「ほぼ」完投勝利。これで3位 Giants にゲーム差なし!さあ来たぞー。明日も勝って、久々の単独3位と行きましょう。

試合終了後は加賀の引退セレモニー。引退してしまっている元同僚のメッセージや、好勝負を繰り広げていた Swallows のバレンティンからのメッセージもあり、よく出来たビデオだった。明日はG後藤武敏の引退セレモニーをやるそうだ。それと、ハマスタでの今シーズンの試合は明日で終わりということで、監督からの挨拶などのセレモニーをやるそうだ。楽しみだ。もう1回書くが、明日も勝ちましょう。そして単独3位を狙いましょう。うん。