2018年9月16日日曜日

何と TIgers が最下位に!

今日(昨日ね)は午前中に寝床を離れたが、眠くて仕方ないので、リビングのソファの上で再度寝る。何度も目が覚めて目茶目茶眠りは浅いんだが、2時から野球が始まるので、2時ちょい前に無理やり起きる。が、野球が始まる様子がない。何だと思ったら、雨のため試合開始が30分遅れているとか。まあ仕方ないので、もう起きていることにする。試合は2時半にちゃんと開始。1回裏、ロペスのフライをセカンドの山本が落球してくれて、おいしい先制点。3回には押し出し四球でもう1点。オイシイ。その後筒香が照明が目に入ったため、平凡なレフトライナーを3塁打にしてしまう不運はあったが、そこは1失点で乗り切り、8回に柴田のタイムリーで3点目。結局試合は3-1で勝ち。これで3位 Giants に1.5差となり、いよいよ CS が見えてきた。で Dragons も勝ったようで、最下位脱出はならずか。と思って夜のスポーツニュースを見ていたら、何と Tigers が最下位転落とか。見ると、Dragons、Baystars、Dragons がゲーム差無しで順に4、5、6位。うむ、オイシイ。昨日ぼんちゃん(誰?)から電話があって、「いよいよ山場ですな」と話していた。ぼんちゃん余裕があるなー、と思ってたら、実は全然余裕が無かったんやね。順位が下の方がおごる約束になっているが、まだまだわからんね。一生懸命ぼんちゃんにおごってもらえるように応援する。いやいや、そんな矮小なことを目的にしてはいけない。CS 出場に向けて応援をするのだ。もう優勝は無くなったそうだ。監督は2位を目指すと言っていたが、まあ最低限3位を目指しましょう。明日(今日ね)は Tigers と直接対決。Tigers 戦は相性が悪いが、Tigers の明日の先発は藤浪だから、Baystars の勝ちが期待できる。明日(今日ね)も応援するぞ。

そうそう Giatnts の優勝が無くなったそうだ。4年連続のV逸はワーストタイだそうだが、その程度でニュースになるようでは困る。10年、20年連続V逸になるよう、セ・リーグの他チームは気張りませう。