2018年9月30日日曜日

野暮用など

今日(昨日だが)は、昨日(一昨日だが)しなかった野暮用のため、10時半くらいに起きた。で用事は2時間くらいで済んだので、その後パソコンで講義ノートの revise や演習問題の更新など。しかしこんなんしても、月曜日の講義は台風のため休講になる恐れあり。まあ1週間後に使えるし、来年度以降も使えるからいいんだけど。

で休憩がてら野球の速報を見たら、何と Swallows vs. Baystars は中止。場所は神宮球場なのだが。天気予報を見ると、明日(今日ね)も中止が確定臭い。まあしゃあないね。ということで、早いこと呑みに出た。が、こんな時間まで呑んでいた。で呑み呑み野球の速報を見ていたんだが、Carp がいい感じで Giants に勝ってくれたんで、またゲーム差が無しになった。じゃあ下二つはどうだい?(偉そうである)と思って見たら、Tigers が勝っていた。で色々調べると、何と藤浪の完封勝ちとか。うーん、ファン心理としてはどうなんでしょうね?こんなに追い込まれて勝っても、て、感じやないかな?まあまだ11試合残りがあって、3位とは3ゲーム差。望みは捨てないでしょうね。Baystars としては捨ててくれた方がありがたいんだけど。

肝心の Baystars だが、既述のごとくまた同率3位に浮上。明日(今日だが)は台風のために中止になることが濃厚。と言うか、明日は全試合中止じゃないんだろうか?それくらい凄い台風らしい。月曜日の講義がもしかしたら休講かも、その場合の対処はしてくれ、というメイルが事務から来ていた。いきなり初回休講は勘弁してくれ。