2018年9月18日火曜日

テレビ漬けの帰省

結局実家にいる間は、14日に東京に行った以外はずーっと室内にいた。まあ帰省する時は大体そうなんだが。で実家では何をしたかというと、いつもの通りのテレビ三昧。野球と相撲以外は、ほとんど何の実も無いバラエティー番組ばっかり見てた。大分脳味噌つるつるになった。山科に戻ったら皺を復活させよう。

で今日(昨日だが)の野球は、20点取られた敵討ちで、見事サヨナラ勝ち。一日で最下位脱出。Dragons が Giants に勝ったため、4位 Dragons、5位 Baystars、6位 Tigers がゲーム差無しで、3位 Giants を1.5ゲーム差で追いかける展開。まだまだどう決着するかわからん。当分楽しめそうだ。

相撲も見ているが、今日(昨日ね)は稀勢の里が栃ノ心に勝った。進退がかかる横綱と、カド番の大関だから、正直どっちを応援していいか迷った。結局結論が出ないまま取り組みは始まって、稀勢の里が勝った瞬間に「よっしゃ!」と言ってしまった。まあ栃ノ心は関脇に落ちても来場所10番勝てばよい、という気持ちがあるから、後が無い横綱を応援するのは当然か。うん。明日(今日ね)は稀勢の里も栃ノ心も応援できるので問題無し。それよりも御嶽海を応援しないと。大関昇進の目安は11番、即ち負けは4までしか許されないが、今日白鵬に負けて3敗。明日(今日ね)は鶴竜と。ここで勝っておかないとあと全勝しないといけないことになってしまう。大関との対戦もあるし、いよいよ苦しくなってくる。明日(今日ね)は御嶽海の応援だな、うん。