2018年9月2日日曜日

「ちびまるこちゃん」を見損ねる

今日は昼過ぎに宅配便の人が来て起こされた。で荷物を受け取ってから昼食(朝食は抜き)。何かまだ眠いなー、という気がしたので、横になってスマホいじり。そうこうしているうちに本格的に眠くなってきたので、寝る。で起きたら何と5時半頃。うーん、よく寝られるもんだなー、毎度毎度。よっぽど夜の眠りが浅いに違いない。今日も変な夢を見たし。トゥルースリーパーでも買うか?

で6時から野球。今日は1、2回と投手戦の様相だったが、3回裏で一気に変わった。ワンアウトから四球の後、二塁手正面のゴロ。ゲッツーでチェンジ、の筈が、石川がお手玉。でオールセーフ。その後何やかやとあって、一気に5点取られた。…。因みに今永の自責点は0。石川のエラーが無ければチェンジだかんね。5回の裏にもう1点取られ6-0。うーむ、と思ったら、6回の表にソトが3ランホームランを打つ。うむ、まだわからんぞ、と思っていたんだが、6回裏に4点を取られてもはやこれまで。その後7回、8回と犠牲フライで1点ずつ取られる。もう打つほうは気力が失せたか、結局その後1点も取れず、12-3と完敗。うーむ、Tigers 相手だとどうしてこうも弱いんだろうか?これで5勝14敗といいところ無し。上を目指すも何も、5位にいる状況で4位のチームに連敗したんじゃどうしようもない。今年は5位で終わればよいか。最下位だけは勘弁してくれ。

で野球が終わった後、ふと思い出した。この前さくらももこ氏が他界されたので、今日の「ちびまるこちゃん」は内容を変更して送るとか言っていた。今日は見るぞ、と思っていたんだが、5時半に起きた時点ではころっと忘れていた。うーむ残念。まあいいや。遅くなりましたがさくらももこ氏の冥福を祈る。