2018年9月1日土曜日

激呑みの翌日

基本金曜か土曜は激呑みの日と決めているので、昨日も呑んできた。薬大の学生が4人いて、大層盛り上がっていたので、便乗させてもらい、楽しく呑んだ。今時の子やね、という感じがした。まあ小生の半分以下の年齢なんで、箸が転がってもおかしいのでしょう。

で今日は例に寄って二日酔いモード。昨日も途中から記憶が無い。まあお金が減っているところを見ると、無事払ってきたのでしょう。今日は3時くらいに起きた。いつもよりちょっと早い。食料が切れていたので、買出しに出て、それから野球観戦。いい感じで逆転出来たんで、うむいけるぞ!と思ったのも束の間。苦手 Tigers に一方的に負けた。この前は好リリーフを見せた石田だが、今日は失敗。追い上げなきゃいけない所で3点取られた。先発の京山が打たれたのが負けの原因であることは間違いないが、石田も敗因の一つ。2年連続開幕投手とは思えないほどのだらしなさ。もっと締めてください。幸いにも最下位 Dragons が引き分けだったので、最下位転落こそ避けられたものの、Tigers に差をつけられてしまった。明日は勝つべし。

さて、火曜日頃に猛烈な強さの台風が直撃するというニュース。今年は沢山来るな~。また電車止まるんだろうか?幸い小生は何の関係も無いが、多分高速道路も通行止めになる。まあまだ職場に行かなくても問題は無いので、当分引きこもりをすることにしよう。食料と水分の補充は忘れないようにしないと。