2018年9月24日月曜日

今日の目の前での胴上げは避けられた

昨日(今日だが)書いた通り Carp のマジックナンバーは1。で今日も Carp vs. Baystars。負けるわけにはいかんぞ、と思っていたのはいいんだが、昨日ナイターだったので、今日もてっきりナイターだと思っていたらデーゲームだった。ほとんど見損なう。が勝ってくれたからよかった。負けて胴上げは最悪だからね。試合終了後も中継番組は続いていた。Swallows が負けたら胴上げだからね。胴上げの瞬間は見せてあげよう、ということでしょう。が、Swallows が勝ったので、マジックナンバーは1のまま。胴上げは明日以降。明日も Carp vs. Baystars。頑張りましょう。

で今日は裏で Tigers vs. Giants がやっていた。そっちは 0-0 で延長戦に突入していた。で Giants が山口を出してきたから、「よし、ここは山口をめったくそに打ち崩して、また Giants とのゲーム差0だ!」と思ったら、引き分けてしまった。まあいい。これで0.5差。
明日は Carp の胴上げを阻止して、Giants の上に行くぞ!

講義は明後日からだが、明日職場に行く用事が出来た。明後日はゼミだけなのだが、部屋を押さえていない。押さえた後、学生に部屋を知らせないといけない。まあ前期と同じ部屋の場合は別に連絡しなくてもいいが、別の部屋に成る可能性もあるので。とにかく明日は何時でもいいから職場に行く。あ、そうだ。まだ数セミを買っていない。特集は「体とはなにか」で、三宅先生と星君が記事を書いている。原隆さんも書いている。買わないと。生協は4時までだったかな?間に合うように行こう。