2018年9月20日木曜日

Pure

今日(昨日ね)は夕方4時半から会議。来年度の講義担当決め。どう考えても新しい講義を持たないといけない、と思ったんだが、何故か今年度の同じで済んだ。もしかしたら担当決めの先生から「もう1コマ持ってください」というメイルがあるかも知れないが、先のことはわからないので、無言を通しすることにする。

会議は夜7時くらいに終了。帰宅して野球を見る。Baystars 先発の東が、6回までパーフェクトピッチング。うむ、これは。が、7回2アウトまで完全試合は伸びたが、そこでマギーにソロホームランを打たれた。残念。8回は抑えて、9回はエスコバー。抑え切って、見事勝利。これで3位 Giants に 0.5 差。さー、CSが見えてきた。残り試合全勝でいきましょう。

などと興奮して、呑みに出る。大分興奮した。が、何やら pure な人間がどうとうかいう話になって、なるほど、小生も30年くらい前に pure と言われたことがある、など、よくわからない話になって、終了。わからん。Pure cubic の整基底を八王子で決定できなかったので、明日(今日ね)やる。じゃ!