2018年9月14日金曜日

青森県横浜町

やはり睡眠不足だったか、今日(昨日ね)は随分長時間寝てしまった。今日は早く寝て明日に備えるつもりだったが、夜中の1時過ぎに何気なく NHK にチャンネルをあわせたら、「鶴瓶の家族に乾杯」がやっていたので、見てしまう。いや、普通は見ないんだが、ゲストがたまたま「ハマの番長」三浦大輔だったので。場所はどこかというと、青森県横浜町。番長が「横浜から横浜に来ました」という挨拶でつかみはOK、という感じでやっていた。やっぱり横浜町は「横浜 DeNA Baystars」のファンが多いようで、番長は超有名人。ある一家は家族全員ファンらしく、車のシートカバーは Baystars 仕様だし、壁には懐かしの「横浜 Baystars」の旗が貼ってあった。ファンが多いということはいいことです。横浜町の皆さん、これからも Baystars をよろしく。

もちろん遅く起きたと言っても、深夜の1時に起きたわけではない。ちゃんと相撲の始まる前には起きていた。十分遅いけどね。で相撲を見た後は、昨日同様 Giants vs. Swallows を観戦。が、7時になったら親父殿が「6ch見よう」と言ってきたので、チャンネルを変える。俳句の先生が面白いとのことだったが、確かに面白かった。その後小生の希望で4chに変え、「ぐるナイ」を見る。ゴチ新メンバーが今日発表される、とのことなので。うーんなるほど、あの人か。ちょっと予想していなかった。まだ録画したのを見てない人でこのページを見てる人がいるかもしれないので、答えは書かない。「ぐるナイ」終了後は再び野球へ。今日は Swallows の勝ち。これで2位、3位のゲーム差は3。で4位 Tigers、5位 Baystars はどうかと思ったら、両方負けた。で Baystars は最下位へ転落。うーむ、勝てないな。もうAクラスはいいから、最下位にならないようにだけはしてくれ。頼む。

今日(昨日ね)は松坂大輔の38歳の誕生日だそうである。松坂はバースデー登板をして、見事勝ち投手に。6勝目。いいね。番長は12月生まれなので、バースデー登板は無いそうだ。野球選手は4月から9月に生まれるといいね。3月はあまり試合が無いし、10月は消化試合が多いだろうから、あまり試合に身が入らないかもしれない。誕生日に胴上げが出来れば最高だから、9月生まれが1番いいかな。