2018年9月4日火曜日

猛烈な台風近畿を縦断

昨日は早めに寝たんだが、今日もやっぱり何かだるくて。で一旦起きた後また寝る。3時過ぎに起きる。途中風が強いのは聞こえていたんだが、「まあいいや」ということで寝続けた。起きてニュースを見ると、関西はかなり大変なことになっていたようだ。木は倒れるわ車は飛ぶわ電車は止まるわ空港は水浸しになるわで。関空まで行けるようになるのはいつなんでしょうか?それくらいひどいようだ。何でも3000人以上足止め食らっているらしい。連絡橋はタンカーが突っ込んで壊れたようだし。うーむ。

京都では、渡月橋が大変なことになっていた。滋賀では東近江市で人が死んでいるらしい。明日職場行っても意味無いかな?金曜日に金沢に行くつもりなんで、出張届けを出しに行きたいんだが。出来れば自腹出張はしたくない。うーむ。そもそも金沢も台風の煽りで天気が悪いようだ。だから今日の Baystars vs. Giants は中止になっている。明日は富山でやるそうだ。天気も新幹線も回復していればよいが。うーむ。

何だか唸ってばっかりだな。唸っても仕方ないのは分かってはいるんだが。まあ今日は呑まずに寝るだな。明日天気が落ち着くようなら呑みに出る。ということで、じゃ!