2018年9月22日土曜日

ハマスタ最終戦

今日も朝は早くに目が覚めた。が眠いので、朝飯を食べてもう一寝入り。昼前に起きた。その後 Johshin 電機へパソコンの修理に向かう。キートップが一個はずれてしまったので。デスクトップのパソコンならキーボードを買ってくれば済むんだが、そこはノートパソコン、基盤を全部取り替えないといけない。ということで預けてきた。今は職場で会議中に内職するために買ったノートパソコンで書いている。キーが小さいので打ち辛い。さらに “_” のキーは普通なら “?” の隣にあるんだが、省スペースのためか、スペースキーの並びにある。TeX ユーザーならご存知のごとく、”_” は割と使う。不便極まりない。修理から帰ってくるまであまり TeX 打ちはしないことにしよう。

2時から野球。いきなり筒香の3ランで先制。その後なんじゃかじゃで 4-2 で終了。3位 Giants が勝ってしまったので、3位浮上はおあずけ。まあいいや。明日明日。試合終了後は G後藤武敏の引退セレモニーと、ラミレス監督から挨拶。その後グラウンドを一周しながら、サインボールを投げ込んだり、シーズンを振り返っての映像が流されたりと、ファンサービス旺盛。そのかいがあって、ハマスタ観客動員200万人を突破!キャパ3万いかない球場で、72試合。ほぼ毎日満員だったということだ。凄い。来年度も TBS チャンネル2で Baystars のホームゲームを全試合中継してくれるそうなので、期待する。残り12試合、全てビジター。ロードは大変だが、頑張ってくれ。監督は「2位を目指す」と言っている。楽しみにして応援するとしよう。

セレモニーを見終わってからNHKにチャンネルをセットして相撲観戦。と言っても2番だけだが。白鵬はやはり強く、優勝を幕内通産1000勝で飾る。凄かった。栃ノ心は無事角番脱出。よかった。

でその後ニュースを見ていたら Marines の福浦和也が2000本安打達成。素晴らしい。ここ数年あまりさえなかったが、生涯打率が .280 を越えているくらいの好打者。首位打者を取ったこともある。まだまだ活躍してくれることを願おう。

0 件のコメント: