2018年9月6日木曜日

北海道で大地震

昨日は激呑みの水曜日。ということで好例激呑み。例に寄って記憶が無かったりするんだが、まあいいや、ということで。

で激呑みの後は爆睡と決まっている。今日は Baystars は試合が無かったので、いつもの6時前に急いで起きる、をしなくて良かったので。で電話が鳴って起こされる。7時過ぎだろうか。兄者から。うむ、珍しいぞ、何事だ、と思って電話に出た。何やら母上の体調がよろしくない、という話。来週実家に帰る予定なので、ちょっと元気付けてあげよう。

で今日は朝、北海道で大地震があったということをニュースで知った。今年は大阪で地震、四国・中国地方で大雨、猛暑、台風が沢山直撃、そして北海道で大地震と、天変地異が多い。♪「恐れを知らぬ自惚れた人間(ひと)は、宇宙の力を悪魔に変えた」というところだろうか。神様が怒っているとしか思えない。こんなのはもう御免だ。神様、人間は恐ろしさを知りました。どうかこの辺でご容赦を。