2018年9月30日日曜日

明日の午前中は休講

昨日のブログを読んでお分かりの通り、昨日は呑んできた。で今日は死んだように眠るつもりだったが、宅配の荷物と郵便物が届いて、2度起こされた。非常に不愉快な睡眠であった。

で起きて野球の速報のページを見たら、案の定 Swallows vs. Baystars は中止。で Giants vs. Carp はというと、何と Giants がサヨナラ勝ち。また Baystars は4位に転落。もういいです。他は頼りません。自力で CS 出場を決めます。

で facebook を見ていたら大学公式の facebook アカウントから「明日の午前中の講義は休講」という情報が流れていた。うむ、「暗号理論」は初回から休講か。午後の講義はまたわからないらしい。が、JR が運休と成ると講義は当然休講になる。ということで「代数学II」が休講かどうかは、明日の午前10時にわかるらしい。明日は8時半に起きる予定だったが、10時にしよう。

今週末鹿児島に行くことになっているが、何でも次の台風が後を追うように来ているとか。それ次第だが、鹿児島行きは中止になるかもしれない。うーん、足立先生の話があるので中止にはなってほしくないんだが。それに頑張って段取りした寺井さんがかわいそうだ。頼む、台風。何とか避けてくれ。