2018年12月11日火曜日

マツコの知らない世界

今日は1時から大事な用事があった。9時半に起きて、昨日の「激レアさんを連れてきた」を見ていたんだが、眠くて仕方ないので、横になる。いつもより眠気が強かった。で12時近くまで寝た。本当はシャワーを浴びたかったんだが、時間が無いので省略して、職場へ飛んで行く。12時40分くらいには着いた。でサンドイッチを胃に詰め込んだ後、7階へ移動。しばし物理の話を聞かされる。よくわからなかったが、研究姿勢は買える。ということでOK になった。2時過ぎに開放される。

その後部屋へ戻って、作文と部屋掃除など。ダンボールを空にしただけで、まだ片付いたとは言えないので、さらなるごみ出しと、本棚に本を片付けるべく、本棚の掃除。明日は卒研ゼミなので片付けは出来ないが、明後日は6時まで時間があるので、それまでやろう。

ようやく Catalan 予想の勉強再開。ノートを久々に見たんだが、大分忘れている。何が書いてあるのかよくわからない所もある。勉強し直さないといけないような気がした。1週間ある。明日以降やる。

久々に「マツコの知らない世界」を見た。やっぱりマツコは面白いなー。深夜に「かりそめ天国」があるようだが、それまで見たら廃人に成ってしまいそうなので、そちらは見ない。明日の卒研ゼミに遅刻しないで行くのが第一。ぼちぼち寝ようか。とりあえず「報道ステーション」は終わりまで見よう。