2018年12月1日土曜日

結局京大には行かなかった

結局京大には行かなかった。まあいいや、ということで。来年は結構行けるかもしれない。無理かな?

ということで同業者と会わなかったので、今日は1人で勝手に過ごす。代数の本の演習問題を解いて、それを TeX に起こしたりと、そんな感じ。講義に付随した演習の問題に使えるかな?と。演習は2回生までしかないので、3回生以降の講義を担当してる小生には関係無いといえば無いんだが。まあ教員志望の学生に「今やっていることは、将来の仕事に関係無いことは無いんだかんな!」と言っている手前、頑張ってやっている。もっと解くぞ!

で夜の9時過ぎから、久々に1人勝手に呑みに出る。いやいや、いつも勝手にやってるでしょ?という突っ込みは却下。同期会に行くとかそういう理由と、同業者が京大に出張しにきているので、そこと合流するとか、そんなこんなで中々自分のペースで呑みに行ってなかったので。で「ふなごや」に行ったら、ここ数ヶ月会っていなかった常連さんと久々に会えたりと、結構楽しかった。薬大の学生で初めて会った子もいて、相当楽しかったな。やっぱり夜は山科に限る。うん。

で楽しくなって住処に帰ってきて、「ジャパネットチャンネル」を見ている。うーん、ジャパネットは上手に売るなー。パソコン+αで100円など。うっかり買いそうになってしまう商品多数。「もう買わない!」と決めているので、電話に手が届かない。うん、「もう買わない」ので。まだ「ジャパネットチャンネル」は続いているので、本当に買わなかったどうかの結論はまた後日。じゃ!