2018年12月29日土曜日

実家に帰ってきた

今日(もう昨日だが)に実家に帰ってきた。雪で新幹線が遅れるのでは、と心配されたが、完全なる定時運行。何事も無く実家着。やれやれ、疲れた。前にも書いた通り、先週から今週に掛けてややハードスケジュールだったので、今朝の野暮用に遅刻した。まあ大過は無いのでよしとする。

昼から録画してある番組を激見するはずだったが、案外集中力が低く、結局見たのは2番組だけ。一応これで「科捜研の女スペシャル」と「下町ロケットスペシャル」を録画するだけのスペースは作った。その後ハードディスクに録音されているものを見たら、一昨年くらいのプロ野球ニュースや、「大岡越前」第1部、第2部、第3部の一部など。「大岡越前」のDVDは第3部までは売っていて、もう買ってしまったので、これらは消しても問題ない。ということで大量消去。一気にハードディスが空いて、録画時に出る「ハードディスク残量が少ないので、録画されない可能性があります」というメッセージが出なくなった。たまには整理しないと。ご存知の通り整理整頓は苦手なので、とても計画的にハードディスクを使うとは思えない。またハードディスクの容量が少なくなったら、その時はその時。なったら考えよう。空論を並べてもしょうがないのでね。

もう29日に成っている。毎年この日を忘れて、あとでしまった、となる。そうです、今日12月29日は浜省の誕生日です。66歳。いやー、年を取りましたな。まだまだ元気に活動してくれているのは嬉しい限り。来年も通勤のお供は浜省だ。もっと聞くぞ!