2018年12月20日木曜日

小川町ナウ

明日からの「八王子セミナー延長戦」に備えて東京に来ている。ホテルは「小川町」の交差点のすぐ、ということですぐ見付かるだろうと油断していた。そこは流石に東京だけあって、多少の高さの建物は周りに埋もれてしまう。全然見付からないので、道行く人に尋ねても見付からない。が、それでも道行く人しか頼るものがないので、3人目に聞いた人が、何と親切にもホテルの前まで連れて行ってくれた。東京は人情が無いというが、そんなことはないな。ただ小生が外国人だったら、そこまで親切にしてくれるだろうか?オリンピックで外国人が大量に押し掛けるんだぞ。覚悟してくれたまえ。

ホテルに6時半頃に着いた。フロントでコーヒーをサービスしてくれるので、それで一息。その後夕食に出かけたが、居酒屋ばかりで、定食屋のようなものが無い。うろうろしてたらファミリーマートを見付けたので、そこで弁当を買うことにした。味気ない。まあいいんだけど。と食い始めたら気付いたんだが、「小川町」の交差点から「松屋」が見えたな。まあコンビニ弁当と牛丼屋の定食と比較するとどっちもどっちという気がするので、よかったでしょう。

その後「ぐるぐる99」を見る。今日で「ゴチになります19」の決着が付くので見ていた。なるほどそうなりますか、という感じで終了。11時近くまでやっていた。長かった。明日は余り早く無いが、もうぼちぼち寝ようかな。明日も道に迷うこと必至なので、早めに宿を出ないと定時に着けないかもしれないので、早めに宿を離れよう。

Lions は炭谷の人的補償で内海を取るそうだ。これはいい。Giants の戦力低下は嬉しい限り。Carp もいい人的補償が出来ればいいが。