2019年8月4日日曜日

ついに 0.5 差!

明日行われる「第1回大分数論研究集会」に参加するために大分入りしている。昨晩うっかりゴルフを見てしまい、寝たのが大分遅くなったせいか、今日も2時過ぎまで寝てしまった。そこから旅支度をしてだから、住処を出たのが4時半過ぎ。で大分は思いのほか遠く、「大分」駅に着いたのが10時近く。ちょっとまずったな。「小倉」駅で「ソニック号」の指定席券を買おうと思ったら、「指定券は売り切れです」、「じゃあ次は?」、「次も売り切れです。最終なら空いてますけど」、「何時ですか?」、「11時…」、「いいです、自由席で」ということで、久々の自由席。席を確保するために並んだのも久し振り。幸いさくっと席が取れたのでよかった。

で新幹線の中では「相棒」を見ながら野球の情報をちらちら。お、勝ってる!あくまで「相棒」がメインなので、野球はちらちら。で「相棒」を2話見終わってからは野球に集中。「ソニック」に移ってからも野球に集中。今日も接戦で、3-2で勝利。3タテでついに0.5差!さー来たぞ!明後日から vs. Carp だそうだが、Carp も必死で来るだろうし、簡単にはいかないと思うが、また3タテする積もりでいきましょう。一気に Giants を引き摺り下ろすねん。21年振りの優勝へ、Let's go!