2019年8月8日木曜日

宮崎が有鉤骨骨折で、シーズン残りは絶望 ;_;

昨日は早く寝ると書いたが、結局遅くまで起きていてしまった。で今日も遅く起きた。明日は午前中にちょっと用事があるので、1時前には寝ようかと思っている。が、どうだかな。ついでに職場に行って、出張報告書を出してこよう。

今日もやったことと言えば野球観戦ぐらい。今日は3連戦勝ち越しを掛けて vs. Carp。が、わずか2安打で1点と、何もいいところが無かった。ラミレス監督は少し京山に対して厳しすぎないか?3回までノーヒットに抑え、4回は1点取られなお満塁の場面を抑えて失点1。が、その裏の打順が回ってきたところで代打を出されてしまった。うーむ。まあ信頼されない京山にも問題はあるな。仕方ない、明日明日。

で終了後は Dragons vs. Giants にチャンネルを合わせる。菅野に1点に抑えられていた Dragons だが、リリーフピッチャーを打って同点にし、9回は一打サヨナラの場面。が、そこは抑えられて延長戦へ。その後どちらも決め手を欠き、引き分け。Baystars が負けただけに、Giants が勝たなくてよかった、ということにしておこう。明日からの Baystars の相手はその Dragons。明日からは粘らなくていいから、さくっと負けてください。

さて、昨日途中交代した宮崎だが、何と有鉤骨の骨折らしい。今シーズンは絶望とか。うーん、痛いなー。実に痛い。今日は代わりのサードが柴田。打率1割7分くらいのバッターが宮崎の代役を出来るとは思えない。まあ守備に関しては問題ないが。で宮崎が2番を打っていたんだが、今日からは2番筒香で行くようだ。今日はいいところがなかったが、この前2番を打っていたときはいい内容だったので、明日以降に期待。ここでずるずる行かないよう踏ん張っておくれ。