2019年8月10日土曜日

ルーキー伊藤裕季也が2打席連続ホームラン

実は昨日は激呑みをしてきた。まあ昨日の blog の更新時間を見れば見当がつくでしょう。ということで酔って書いたので滅茶苦茶な内容だった。急いで修正し更新。どうやら見られるようになった。

昨日書き損ねたこと。帰りに「草津田上」インターの近くの掲示を見たら、「草津田上-京都南 渋滞18km」の表示。…。いつもは「草津JCT-大津」くらいなのだが、「草津田上」から渋滞ということは、インターを入って新名神に合流するのも難しければ、「草津JCT」で名神に合流するのも難しいということを意味している。というわけで、下道で帰ることを選択。が、こちらも渋滞。「瀬田南」の交差点を通過するのに10分以上掛り、「大平」の交差点でもたっぷり待たされる。で住処まで1時間23分。うーん、疲れた。通常は35分くらいなのだがなー。まあ帰省ラッシュが始まっているタイミングで職場に行ったこちらもいけない。学内便は夕方出したので、届くのは通常でも月曜日。さらに来週は大学が一斉休暇に入るため、届くのは再来週。出張届けくらいなら遅れても大丈夫だし、律儀に出すんじゃなかった。

で帰宅後は野球が大分進んでいた。1-3で負けていたんだが、筒香の満塁ホームランなどで大逆転。Giants が負けてくれれば言うことなしだったのだが、生憎 Giants は勝ってしまった。残念。

で今日は二日酔いのため、起きたのは夕方。野球は途中から観戦。今日も0-3と嫌な展開。が、今日はルーキーの伊藤裕季也が大活躍。一点差に詰めるホームラン(プロ初)と同点2ランと二打席連続。最後は乙坂が犠牲フライを打ち上げサヨナラ勝ち。今日も Giants は勝ってしまったので、負けるわけにはいかんぞ、と思って見ていたから、嬉しさもひとしお。そろそろ Giants には負けてもらわないと。こっちが勝てばゲーム差無しに成るんだがな。まあ Swallows にあまり多くは期待できないか。明日も勝つべし。Giants は直接対決で引き摺り下ろしましょう。それまで負けるな。