2019年8月27日火曜日

村上(Swallows)、新人王へ一歩前進

昨日は疲れ果てていて、ブログの更新などする気が起きなかった。昨日は何をしていたかというと、特に何もしていない。まあまだ休みだからいいでしょう。

で今日。起きたら午後だった。その後保健センターに行って、保険会社の人が訪ねてくるので対応して、教授会と、割合用事があった。睡眠は十分とっていたので、今日は楽だった。5時過ぎに教授会は終了。処方箋を持ってドラッグストアへ。薬が処方される間にお買い物。飲食物と目薬を購入。

6時過ぎに住処に着いた。早速野球。2回表に村上のホームランで先制を許す。が、3回裏にロペスの2ランホームランで逆転。しかし5回表にバレンティンと雄平の連続ソロホームランで逆転を許す。しかし5回裏に筒香のしょぼいサードゴロで同点。7回裏に筒香と嶺井の連続タイムリーでついに勝ち越し。先発の上茶谷に勝ちは付かなかったものの、6回3失点(ソロホームラン3本)とまあまあの内容。後をついだ国吉、エスコバー、康晃がナイスピッチングで勝利。勝ち投手はエスコバー。康晃が27セーブ目。まずは重畳。Giants が負けたので、ゲーム差5。今永の言う通り、もう一波乱起こしましょう。

今日ホームランを打った Swallows の村上だが、31号ホームランで、高卒2年目以内では清原以来となる31号ホームラン。素晴らしい。記録は中西太の36ホームランとか。越えそうだね。打点86は中西に並ぶ記録。こちらもすぐに越えそう。明日と明後日は大人しくしといてな。今日は新人王のライバル上茶谷が勝ち星をあげられなかっただけに、村上の新人王が現実味を帯びてきた。と言うかもう文句無しなん違うの?人気チームに票が集まる傾向があるので、Tigers の近本にもまだ目があるが、やっぱり村上でしょう。ホームラン王か打点王を取れば間違いないでしょう。頑張ってもらおう。ただ、既に書いたが、明日と明後日は大人しくしといてな。