2019年8月7日水曜日

「獺祭おためしセット」を呑んで二日酔い

昨晩は結構呑んだ。ビール500ccの缶3本と、新幹線の中で買った「獺祭おためしセット」を呑んだ。「獺祭おためしセット」は、180ccの瓶が3本と、全部呑んだら結構な量だった。ということで二日酔い。何もしなかった。野球を見ただけ。まだ酔いが残っている感じだし、もう寝ようか。今日はもちろん呑まない。

明日出張報告書を提出しようかと思ったんだが、考えてみれば明日は「琵琶湖花火大会」の日。車で行くな、って言われてるのに車で行く人が結構多く、「大津」インター手前から渋滞する。で「京都東」で降りると、今度は161号のバイパスが渋滞している。電車はというと、こちらも大混雑。そんなにまでして花火見たいんだろうか?大分に行った時も、駅に降り立ったら花火大会の帰りの客で駅が大混雑していた。いい迷惑だった。花火大会なんて二度と行ってたまるか!