2019年8月28日水曜日

山本祐大、プロ3本目の安打がサヨナラ打!

昨日の晩も夜更かしをしてしまい、今日も起きたらPMだった。で起きたらすぐ昨日の晩コンピューターにループ計算をさせていたんだが、それが終わったかチェック。まだ終わっていないようだ。どうもキリが無さそうなんで、計算を中止。改めて新しい計算をさせているところ。

例に寄って6時から野球。いい感じで4-0となったんだが、バレンティンに2発打たれて逆転される。梶谷のバースデーアーチで追い付いたが、また逆転される。が、神里のタイムリーで再び追い付く。試合はそのまま延長戦へ。延長戦では中々点が入らず、ついに12回裏。2アウト満塁で投手の打順。残っているのは2年目の山本(第3捕手)だけなので、代打に出てきた。2ストライクまでいった時に、「今日は引き分けだな」と思って山本には申し訳なかった。まさかサヨナラヒットを打ってくれるとは思わなかった。ということで、7×-6で見事勝利。Giants が勝っていただけにこの勝ちはでかい。Carp は Giants が相手だから当然負けて、Tigers は Dragons に1-0で負けたので、これでしばらく2位は安泰。やはり今日の勝ちはでかいな。よく打ってくれた山本祐大。

今日は野球終了後に「ふなごや」に呑みに行く予定だったのが、試合が終わったのが11時ちょい前。「ふなごや」は11時閉店。ということで、今日の呑みは無し。明後日は昼から院試の面接試験があるため、明日も呑まない。明後日は呑むかな。うちの大学院は、ほぼ内部からの推薦入学生で占めてしまうので、院試を受けて入ってくる学生は少ない。ということで院試面接は無くなることが多いのだが、今年は数名受験生がいるようだ。うち1名は何としても今回の面接で見ておかないといけない学生(詳細は秘密)なので、面接をさぼってはいけない。まあそういう事情が無くてもさぼってはいけないのだが。とにかく明日は呑まない。夏休みは思いのほか呑まなかった。体重が1kgほど減ったのはそのおかげか?関係ないかな。