2019年8月3日土曜日

1.5ゲーム差!

昨晩は遅くまで起きていた。どうも講義がないといかんな。しばらくこんな日になるのだろうか。気を付けよう。で今日は昼の一番暑いころに起きた。が、冷房を効かせて寝たので、特に寝苦しいとか、暑くて目が覚めるということはなく、体調は割りとよい。さ、元気に野球観戦だ。

ということで6時から野球。今日は石田が先発。ソトの犠牲フライ、ソトの3ラン、中井のソロホームランで5-0という楽勝ムード。石田は5回までほぼ完璧。楽勝かという感じだったんだが、6回に3ランホームランを打たれ、差はわずか2点。8回にパットンが2点取られ同点。パットンはベンチで荒れ狂っていた。冷蔵庫を両拳で殴っていたが、大丈夫だろうか。Hawks の杉内が同じようなことをやって両拳骨折ということがあったが。ここでパットンに抜けられると痛いので、何事もないことを願うが。パットンの後に出てきたエスコバー、国吉が抑えて、何とか同点止まり。8回裏、ランナーを3塁に置いて筒香。筒香は得点圏打率が低いので、あまり期待しないで見ていたら、奇跡が起きた。Giants のプロ入り初出場の捕手・岸田がパスボール。3塁ランナーが勝ち越しのホームイン!やった。9回表は康晃が締めて、Giants 相手に連勝。これで1.5差だ!さー来たぞ。明日も勝って3タテだ!明日は今永が先発。期待できるね。しかーし、明日は野球を見ることが出来ない。大分へ行くので。ホテルのテレビでは放送は無いだろう。うーむ。まあインターネット速報で情報を仕入れよう。プロ野球ニュースは録画しておく。明日勝ったら戻って来て即見る。明日負けたらどうしよう?いや、大丈夫。負けることは無いから。さー0.5ゲーム差にしてやろう。