2019年8月11日日曜日

首位が勝っているのに、2位、3位が負けた ;_;

今朝は宅配便に起こされた。9時半くらい。朝食を取ったが、眠いので再び横になる。そのまま結構寝てしまった。うーん、よく寝られる。寝るのにも体力が必要で、年取ると早く眼が覚めるのは仕方ない、とは言われるが、小生まだ若いということか。まあまだ51歳だし。

で今日は昨日のプロ野球ニュースと野球を見ること以外特にしていない。まあ夏休みなんでね。で今日の野球は酷い試合。

Dragons 10200
Baystars 05000

こんな試合は勝たないといけない、と思ったら、

D 102006100
B 05000000

こんな感じに成り9回裏。筒香の2ランとソトのソロホームランが飛び出して3点取って2点差。

D 102006100
B 050000003

惜しくも10対8で負けた。まあ「惜しい」とは書いたが、正直言ってそんなに惜しいとは思わない。完敗である。武藤、藤岡が試合を壊し、飯塚も踏ん張れなった。まあ武藤、藤岡には大分お世話に成ってるし、厳しい評価はしない。飯塚は問題だな。また2軍で鍛えなおしたほうがよかないか?

で Carp は途中で入った速報によると大分勝っていたはずだが、何と速報を見ると逆転されているではないか。何か結構凡プレーをやったようだ。首位 Giants が勝っていただけに、2位、3位は踏ん張らないといけなかったが。まあ仕方ない。明日明日。Swallowsが相手だそうだが、Swallows は Giants 相手にからっきしだった。明日から勝ち続けたりしたら許さんからな。9連戦をここまで3勝3敗で来ているそうだから、Swallows に勝ち越せば目標の5勝4敗。まだまだシーズンが決するのは先だから、首位戦線に残っていきましょう。