2019年8月20日火曜日

1イニング3安打打っても点入らず

今日起きなくていい、ということでいつもの通り遅くまで寝てしまった。でちょっと研究がらみのことをちょっとやっていたら眠くなってきてもう一度寝た。2時過ぎに久々に固定電話が鳴った。で留守番電話に話している内容を起きて聞いたら、どうやら出たほうがいい内容だったので出た。うむ、またこれか、という感じ。詳細は言わないが、先日も携帯電話に電話があり、昨日はメイルが来て、今日は固定電話。うーむ、面倒だな。もうちょっと問い合わせがあるかもしれない。え、何言ってんのか全然わからない?そりゃそうだよ、そうなるように言ってるんだから。ということでいつもの通り詳細は秘密。

で野球まで3時間以上あるので、昨日の「Qさま!!」3時間スペシャルを録画しておいたものを見た。面白かった。で6時から野球。4回まで濱口がナイスピッチングをしていたんだが、5回に押し出し四球や福留の2ベースなどで一気に4点取られた。Baystars はヒットを打てどもホームに帰って来ずで、0-8と完封負け。1イニングにヒット3本打っても点が入らない。野球はヒットを打つ数を競うゲームではない!ということをもう一度思い直した方がいいじゃないか?という感じがした。で Giants が勝ってしまったので、これで6ゲーム差。厳しくなってきたね。優勝目標で行くのは当然なんだが、ハマスタでCS出場を現実的な目標にしたほうがいいかもね。今日は Carp は9回裏に3点差を一気にひっくり返してサヨナラ勝ちをしたので、Carp とは0.5ゲーム差。まずい。

野球が終わった後、ちょっと研究の続き。適切な例を見つけるため、Sage で for ループを回す。結果は書き出しておいたので、後で探す。今日はとりあえずおしまい。明日はパソコンがメンテナンスからあがってくることになっているので、1時前に個研室にいないといけないので。酒は抜きだよもちろん。