2019年8月22日木曜日

もう「秋味」が売っている

昨日「ふなごや」に呑む積もりで行ったのだが、「8月21日、22日、23日はお休みをいただきます」という張り紙が出ていた。がーん。まあお盆の間ずっと営業していたわけだし、台風が来るかもしれないという状況下でも営業していたそうだ(客は0だったらしいが)ので、その代休を取るのも当然。とういうわけで、すごすごと引き上げてくる。どっか他に呑みに行かないのかって?気分によるけどね。昨日は別の店に行く気がしなかったので、コンビニでビールを買って済ませた。「秋味」がもう出ていたので、500ccの缶を3本買った。「秋味」は麦芽を贅沢に使っているので美味しい。アルコール度数が普通のビールよりちょっと高いので、酔った。いつもに比べると量は少ないんだがな。呑みながら腹いっぱい食べると酔う、というのが conjecture だったのだが、昨日はつまみはちょっとだけだったので、conjecture の反例が得られてしまった。うーむ、もうちょっと観察する必要があるな。

今日は呑んだ次の日だけあって遅く起きた。で特に何をするでもなく野球の時間。今日も負けた。Tigers 相手に3タテを食らってしまった。3連戦で1点しか取れないのでは仕方が無い。今日は Giants も Carp も負けてくれたのでよかった。が、Tigers が3.5差まで迫ってきているので、ちょっとやばいな。ハマスタで CS を、どころか、Aクラス死守に目標が変わりそうだ。明日は頑張ってくれよ。

横浜の市長が、横浜にIR誘致をすることを表明したそうだ。うーん、どうなんでしょうね。まあ横浜が潤うのはいいが、治安が悪くなったり、ギャンブル依存症の人を出してしまうのは考え物。素直に東京でやればいいん違うの?